公開日: 更新日:

アライブ がん専門医のカルテ:松下奈緒主演の医療ドラマ 初回(第1話)の視聴率は8.4%

アライブ がん専門医のカルテ:松下奈緒主演の医療ドラマ 初回(第1話)の視聴率は8.4%

アライブ がん専門医のカルテの無料動画を視聴できるサービスはココだ!【ドラマ】

女優の松下奈緒さん主演の連続ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第1話が1月9日に放送され、平均視聴率は8.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ドラマは、腫瘍内科が舞台で、“がん治療のスペシャリスト”の腫瘍内科医・恩田心(松下さん)と、“がんと闘う女医”で有能な消化器外科医・梶山薫(木村佳乃さん)という2人の女医を中心に、がん治療の最前線で闘う医師と患者の姿を完全オリジナルで描く医療ドラマ。

第1話は、15分拡大版で放送された。ある日、心が働く横浜みなと総合病院で初来院した男性患者が倒れ、駆けつけた心たちが適切な処置を施す。紹介状に添えられたカルテを見て違和感を覚えた心は、担当医である消化器外科部長の美川(阿南健治さん)に検査を進言するが、「勝手に人の患者を見るな」と言われる。

数日後、その男性患者の検査結果が分かり、心の予想は的中していた。心が美川に確認しようとすると、美川から「勝手に検査をするな」と言われる。心が身に覚えがないと美川に反論しようとした矢先、「自分が検査をした」と別の病院から転籍してきた薫が現れる……という展開だった。

アライブ:松下奈緒主演の医療ドラマ 第1話の感想・口コミ

アライブ-がん専門医のカルテ というドラマをたまたま見ました。おお見慣れた風景!(化学療法室とか)ドラマだからよりドラマチックだとしても他の患者さんがどうなのか知らないので興味深くみてました。次回もみようかな😃
フジ新木10「アライブ がん専門医のカルテ」見入ってしまった。松下奈緒&木村佳乃の女医バディが新鮮で立ち振舞いがカッコ良かった。初回ゲスト患者の石野真子が若年性認知症を抱えた恋人とお互いのことを想い合い寄り添い、病気と闘おうとする姿が素敵だった。焦らない・慌てない・諦めない
『アライブ がん専門医のカルテ』をちょっとだけみた。患者さんの心情は共感できるものもありできないものもあり。まぁこれも僕が重篤な状態でないから言えることなんだろうけどー。でも多分来週もみる。
久々に木曜劇場を見る。
ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』の「慌てない」「焦らない」「諦めない」の松下奈緒の3つの「あ」。
プラス最後の4つ目が「ありがとう」 が染みるで。
つか、久々の松下奈緒、いいっす😄

アライブ がん専門医のカルテの見逃し動画配信はコチラ!

あらすじ解説主要キャスト主要スタッフ公式コンテンツ
本作は、日本のドラマでは初めて本格的に“腫瘍内科”にスポットを当て、医療現場の新たな一面を描き、これからの時代を生きるすべての人に贈る“新たな医療ドラマ”としてお届けします。
松下奈緒
木村佳乃
清原翔
岡崎紗絵
藤井隆
木下ほうか
北大路欣也
高畑淳子
田辺誠一
三浦翔平
中村俊介
脚本
倉光泰子

プロデュース
太田 大
有賀 聡

演出
髙野 舞

ドラマ情報カテゴリの最新記事