公開日:

沢村一樹主演ドラマ 絶対零度~未然犯罪潜入捜査~第2話の視聴率は10.7%!

沢村一樹主演ドラマ 絶対零度~未然犯罪潜入捜査~第2話の視聴率は10.7%!

「絶対零度」シーズン4

絶対零度シーズン4の第2話の視聴率は10.7%

俳優の沢村一樹さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」(月曜午後9時)の第2話が1月13日に15分拡大版で放送され、平均視聴率は10.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。前回の10.6%に続き、2週連続で2桁をキープしました。

「絶対零度」シリーズは、シーズン1(2010年)とシーズン2(2011年)で、新米女性刑事、桜木泉(上戸彩さん)の活躍と成長を描いた。2018年7月期放送のシーズン3と今作は、井沢範人(沢村さん)ら「未然犯罪捜査班」(通称・ミハン)のメンバーが「未然犯罪捜査システム」(=ミハンシステム)を駆使して危険人物を割り出し、“未来の犯罪を予測して捜査をし、さまざまな事件を解決する姿を描いている。

 第2話は、ミハンシステムが、女子高生の時田明日香(竹内愛紗さん)をストーキングしている無職の男・馬場智樹(影山徹さん)を危険人物として割り出す。しかし、馬場は意図的にストーカー規制法に抵触しない程度に付きまとっているような節があった。さらに、ギャンブルで作った借金があり、闇金業者からも追われていた。優等生の明日香だが、最近なぜか学校をさぼっていた。井沢たちが潜入捜査を進める中、何者かに明日香が誘拐され、24時間以内に救出しようとする……という展開だった。

絶対零度シーズン4の見逃し動画配信はコチラ!

絶対零度シーズン4 第2話の感想・口コミ

第2話の感想・口コミ
絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~ 第2話

本田翼 さんはこういうポジションの方が演技に違和感がない。

毎週のジム通いの成果で生き生きとしたアクションシーンも見応えがあるが、撮影現場でずっと何か食べているという間食で摂取したカロリーを消費する目的もあるかも😂

絶対零度の第2話……粗品さん、活躍してましたね✨ 悪人粗品も出てましたし、見下す口調が個人的には心地がよかったり。
実の子を売ったことが親として、ひとつだけした良いことってのがな…
明日香が救われて良かったけどげんなり。
木曜10時っぽい展開のドラマ。月9で刑事物は過去にもあるけど
やっぱり週初めは明るめの話しが良いんだけどな。
『絶対零度』第2話。謎の誘拐リレー。子供を子供と思わない親もいるんですね?でも彼女には帰れる場所がある。こんな幸せなことはない。でもミハンが挙げたのはリレーの第一走者とは。謎かけやってるのか?オープニングとエンディングはミハンは沢村一樹がいないと犯罪を未然に防げないという暗示か?
主要キャスト
沢村一樹、横山裕、本田翼、水野美紀、森永悠希、高杉真宙、上杉柊平、柄本明
脚本
浜田秀哉
プロデューサー
永井麗子、関本純一
演出
石川淳一、品田俊介

ドラマ情報カテゴリの最新記事