公開日: 更新日:

【2019】Huluで最もみられたドラマ作品は?年間視聴者数ランキングを発表

【2019】Huluで最もみられたドラマ作品は?年間視聴者数ランキングを発表

【2019】Huluで最もみられたドラマ作品は?

オンライン動画配信サービスHuluを運営するHJホールディングス株式会社(以下:Hulu)は、2019年Hulu年間視聴者数ランキングを発表しました。

※2019年1月1日~2019年11月30日の期間に視聴者数の多い順にランキングしたものです。
引用:https://news.hulu.jp/hulu_ranking_2019_genre/

この記事では、ドラマ(海外ドラマ・国内ドラマ・韓国アジアドラマ)をピックアップし、ランキング形式で紹介します。

見たら絶対ハマる視聴率の高いランキング上位の人気作品なので、イッキ見注意です(笑)
hulu
月額料金:933円(税抜)
形式:見放題
無料期間:2週間
英語字幕[CC]:可能

海外ドラマランキング【2019 Hulu】

ウォーキング・デッド

2019年、Huluで最もみられた海外ドラマランキング1位は昨年と同様「ウォーキングデッド」。“ウォーカー”と呼ばれるゾンビが蔓延る世界で、生き残った仲間たちの絆や抗争など、極限状態に陥った人間の心理をリアルに描き出し、ヒューマンドラマとしても評価を得ている大ヒット海外ドラマです。

2019年は最新シーズン10の前半が配信されました。“囁く者(ささやくもの)”のリーダー、アルファとの対立が本格化し、アルファの仕掛けた罠によってダリルやキャロルたちが窮地に陥る展開となったシーズン10前半。シーズン10後半では、シーズン9で姿を消した人気キャラクター、マギー役のローレン・コーハンが再登場することも発表されており、マギーがどのようなカムバックを果たすのかにも注目が集まりそうです。

「ウォーキング・デッド」シーズン10の後半(第9話目以降)を2020年2月24日(月)22:00からHuluのFOXチャンネルで日本最速リアルタイム配信が決定しており、今後の展開にますます目が離せません。

2位は納得の「ゲーム・オブ・スローンズ」、4位のクリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪や、7位のSUITS/スーツもランキング常連です!

 

RANK

シリーズ

1 ウォーキングデッド
2 ゲーム・オブ・スローンズ
3 ウェントワース女子刑務所
4 クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪
5 NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち
6 プリズン・ブレイク
7 SUITS/スーツ
8 ロック・アップ/スペイン 女子刑務所
9 t@gged/タグド
10 SUPERNATURAL スーパーナチュラル

2018年の海外ドラマランキングでも、1位「ウォーキング・デッド」2位「ゲーム・オブ・スローンズ」で、全く同じ順位で変動がありませんでした。去年は「クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪」が3位だったので、1つ順位を下げ、「ウェントワース女子刑務所」がランクインしています。

国内ドラマランキング【2019 Hulu】

あなたの番です

2019年、Huluで最もみられた国内ドラマ作品は「あなたの番です」でした。

何度もTwitterの世界にランクインしたほか、1位も記録。「#あなたの番です考察」が飛び交うなど、ネット上に書き込みが殺到したほか、YouTuber(ユーチューバー)が考察トークライブを企画するなど、ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)が、かつてないほどの盛り上がりを見せました。

『あなたの番です』のテーマは、同じマンションの住民たちによる交換殺人ゲーム。連続殺人事件をめぐるミステリーであり、日本テレビとしては約25年ぶりとなる2クール放送の作品です。

 

RANK

シリーズ

1 あなたの番です
2 3年A組 -今から皆さんは、人質です-
3 今日から俺は!!
4 ボイス 110 緊急指令室
5 俺のスカート、どこ行った?
6 おっさんずラブ
7 家売るオンナの逆襲
8 偽装不倫
9 白衣の戦士!
10 イノセンス 冤罪弁護士

2018年の国内ドラマランキング1位は、累計発行部数4000万部超えの伝説のツッパリ漫画がドラマ化された福田雄一監督の「今日から俺は!!」でした。2019年では2つ順位を下げたものの、まだまだ人気作品です。

韓流・アジアドラマランキング【2019 Hulu】

三国志 ~司馬懿 軍師連盟~

2019年、Huluで最もみられた韓流・アジアドラマ作品は「三国志 ~司馬懿 軍師連盟~」を獲得しました。

韓流・アジアドラマランキングでは、投資額68億円以上、脚本製作に4年を費やした壮大なスケールの中国歴史ドラマ「三国志 ~司馬懿 軍師連盟~」

三国時代最大の国家・魏を導いた軍師の激動の生涯を、ウー・ショウポーやユー・ハーウェイほかオールスターキャストで描いています。

2019年12現在、Huluで「三国志 司馬懿 軍師連盟が無料見放題です!

クリミナル・マインド:KOREA」や「オクニョ 運命の女 (ひと)」なども面白いのでおススメです!

 

RANK

シリーズ

1 三国志 ~司馬懿 軍師連盟~
2 ボイス ~112の奇跡~
3 美男 (イケメン) ですね
4 トッケビ ~君がくれた愛しい日々~
5 クリミナル・マインド:KOREA
6 オクニョ 運命の女 (ひと)
7 花郎〈ファラン〉
8 相続者たち
9 明日、キミと
10 仮面の王 イ・ソン

韓流・アジアドラマランキングでは大きく変動がありました。2018年のHuluで最もみられた韓流・アジアドラマランキングでは、最高視聴率35.5%を記録し、韓国で一大ムーヴメントを巻き起こした09年最高のヒット作「花より男子~Boys Over Flowers」が1位でしたが、2019年ではランクインしていません。

【2019】Huluで最もみられた総合ランキング

総合ランキング1位を獲得したのは、原田知世と田中圭のダブル主演で2019年4月から日本テレビ系で放送された「あなたの番です」。

マンション住民たちの交換殺人ゲームから始まるミステリーで、25年ぶりの2クール連続ドラマとして半年に渡り放送されました。秋元康氏が企画・原案を手がけたことでも話題になった同ドラマですが、予想不可能な展開で視聴者をハラハラさせ、ネットでは、「誰が犯人か」、「今後の展開は」など考察合戦が繰り広げられました。地上波の見逃し配信に加え、マンションの住人それぞれに焦点を当てたHuluオリジナルストーリー「扉の向こう」も合わせて視聴され、堂々の1位を獲得しました。

Huluでは「あなたの番です」音声ガイドバージョンを配信開始。セリフだけでは表現しきれない、出演者の表情や動きなどをナレーションで補足しているので見直してみると新たな発見があるかもしれません。

 

RANK

シリーズ

1 あなたの番です
2 3年A組 -今から皆さんは、人質です-
3 今日から俺は!!
4 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけない/罰ゲームシリーズ
5 徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました
6 ウォーキングデッド
7 鬼滅の刃
8 名探偵コナン
9 ワンパンマン
10 HUNTERXHUNTER
11 ジョジョの奇妙な冒険
12 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!
13 僕のヒーローアカデミア
14 ボイス 110 緊急指令室
15 銀魂
16 マツコ会議
17 俺のスカート、どこ行った?
18 ブラッククローバー
19 おっさんずラブ
20 ウチのガヤがすみません!

2018年Huluで最もみられた 総合ランキング1位は、安室奈美恵さんの引退までの1年間に密着した「Documentary of Namie Amuro “Finally”」 でした。2019年はさすがに圏外という結果に…
hulu1
hulu2
hulu3
hulu4
hulu5
hulu
月額料金:933円(税抜)
形式:見放題
無料期間:2週間
英語字幕[CC]:可能
数多くのドラマを字幕、吹き替えの両方で扱っているだけでなく、海外ドラマの最新作を入荷するのもHuluが一番早いです。

無料視聴(動画)カテゴリの最新記事