公開日: 更新日:

【SUITS/スーツ 月9】のみんなの口コミ・感想 つまらない? おもしろかった?

【SUITS/スーツ 月9】のみんなの口コミ・感想 つまらない? おもしろかった?

【SUITS/スーツ 月9】のみんなの口コミ・感想 つまらない・ おもしろかったなど賛否両論

【SUITS/スーツ 月9】のみんなの口コミ・感想 つまらない・ おもしろかったなど賛否両論でした。

良い口コミから見てみましょう。




【SUITS/スーツ 月9】の良い口コミ・感想

SUITS/スーツ めっちゃ面白かった!31人がこの感想に票を入れています。

織田裕二はやっぱり役者が一番!世界陸上のキャスターはやらない方が。保奈美ちゃんは朝ドラのお母さん役より断然カッコ良くて美しい!中島君可愛くてカッコ良くて、演技も上手いと思う。
あまり期待していなくて観ましたが、なんと面白いじゃないですか!!
早速、毎週録画の予約を致しました。月曜日が待ち遠しくなりました。

シンプルに面白かったです29人がこの感想に票を入れています。

原作は知りませんが、そのせいかオフィスの様子や会話のやり取りが日本離れしていて非日常的でしたが、そこがなんか新鮮で楽しめると感じました。第一話から話に違和感なく入り込めるのは、中心の配役がピッタリはまっているからだと思いました。

オリジナル知りませんが25人がこの感想に票を入れています。

良かったと思います。
織田裕二さんと、鈴木保奈美さんばかりが、オンエア前からフォーカスされていましたが、織田さんと中島裕翔君との掛け合い、良かったのではないかと思います。
中村アンさんや、蟹江役の人も良い感じでした。
来週も楽しみに視ます。

織田さんと中島君。23人がこの感想に票を入れています。

織田さんの濃い顔やわざとらしい演技はこの役には合っているように思った。
中島君は「ホープ」の時から自然な演技をする人だと思っていたが、今回も先輩俳優に囲まれる中でも力の入りすぎない確かな演技をしていたと思う。
鈴木保奈美さんはまだまだお綺麗で驚き。(笑)

原作は知りませんが、滑り出しはまあまあ合格点だと思いました。
次回も見ようと思います。

面白かった!20人がこの感想に票を入れています。
原作とかアメリカ版とか全く知らずに見たからかな?結構面白かった!織田裕二さんは東京ラブストーリーも良かったけど、私はやっぱり踊る大捜査線の青島刑事がすきだったなぁ!今回は芝居じみた気取った話し方がちょっと気になるけど今後の展開がどうなるのか最後まで見届けたいです。中島くん演じる鈴木は学歴、経歴詐称で弁護士とかそのうちばれるよね。おばあちゃんかわいそう。あの悪友にはせめてお金は返してから縁切ればいいのに、そこはちょっと気になった。
思ったよりよかった!!24人がこの感想に票を入れています。

原作のファンです。キャストがいまいち、、と思っていましたが、しゃべり方も設定も所々原作寄りのところも含め、全然違和感なくみれました。
これはこれでありかなと。
来週も楽しみです!!

おもしろかったけどな22人がこの感想に票を入れています。

原作は原作で、こちらはこちらでみるとおもしろかった。織田裕二の紳士的な感じもすきだったし、鈴木保奈美の衣装が素敵。織田裕二のバディの俳優が演技が上手。へたな人がでていないので、ストーリーに集中できる

面白かった!22人がこの感想に票を入れています。

原作のイメージは、追いません。そもそもここは、日本だし…。ドラマだから、あり得ないだろう展開もOKです。そこが、面白いわけですし。
織田さん、さすがの貫禄が出てきましたね。中島くんは、役にピッタリです。スーツがだんだん板に付いていくんじゃないかな?原作を越え、楽しい展開期待していむす!

月曜夜に疲れないドラマ。面白かったです。19人がこの感想に票を入れています。
もともと弁護士ドラマが好きなので楽しみにしてました。アメリカ版オリジナル?の方を知ってる方は大体酷評されてますね。わたしは日本版が初めてだったので期待通り満足でした。月9のドラマにリアリティは求めないです。
ただ、織田さんの海外ドラマ風しゃべりは確かに違和感あります。なだぎ武さんのディランマッケイを彷彿させるような。
織田さんは以前TBSで土屋太鳳さんと共演したドラマ(タイトル覚えてない)の役でもクセのある話し方が違和感ありました。話し方にキャラの個性を乗せない方がいいかもしれないですね。99.9の松潤よりは許せますが。(嵐ファンの方すみません!)
全然織田さんでオッケーなんですけど、もし織田さん以外の俳優さんをキャスティングするなら、竹野内豊さんとか向井理さんあたりがいいかなと思います。
鈴木大貴役の中島くんは適役ですよね?ジャニーズから1人キャスティングしなくてはいけないとして、年代もビジュアルも憂いを持ってる雰囲気といい彼が一番合ってると思います。
織田さんのライバル同僚役の俳優さん、初めて拝見しましたが面白いですね。これから沢山活躍されるのでしょうね。楽しみです。
これから楽しみ21人がこの感想に票を入れています。

元ネタを知りませんが輸入物って雰囲気はあえて醸し出してるのかな?日本の法律事務所とは違う雰囲気で違和感はあるけど、そういう世界観と思えば楽しい。ファッションや演出など賑やかでお洒落だし、現実ではあり得ないバブル感が漂い、テレビって夢が見れるよなあって単純に楽しめるドラマ。鈴木保奈美さんがとっても素敵で美しい。織田裕二と中島くんのコンビもこれから期待です。

2話は面白かった9人がこの感想に票を入れています。

初回つまらなかったから心配だったが。
大輔3千万返して腹くくったね。
工場の夫婦に少々の正義があって良かった。
院長に示談のサイン貰う時アメリカの弁護士って
書類とかテーブルを滑らせて渡すんですね。
日本じゃ無理だけどカッコイイね。

今期は面白いドラマがいっぱい13人がこの感想に票を入れています。

最近はフジの月9も頑張ってるな。

織田さんがアソシエイトを育てるために密かにフォローしている所と、新人君が持ち前の優秀さでそれに応えて2人で難題を解決するストーリーが痛快。鈴木保奈美さん、中村アンさん、新木優子さんも、それぞれ素敵な役柄になっているのが嬉しい。

小手伸也が織田さんの足を引っ張るだけでなく、さすが!と思わせる所も描いてほしいな。

月曜夜に疲れないドラマ、面白かった、衣装が素敵、原作は原作で、こちらはこちらでみるとおもしろかった!

など、良い口コミが多数ありました。

月9『SUITS/スーツ』見逃し動画の無料動画配信はコチラ!

では悪い口コミには、どのような声があるのでしょうか

【SUITS/スーツ 月9】の悪い口コミ・感想

原作厨ウルサすぎ23人がこの感想に票を入れています。

別に見たことない人にとっては、アメリカの俳優とイメージが違おうが、話さえ面白ければどうでもいい。
いちいち原作知らんやつは幸せだとか、上から目線で、見てない人間は哀れみたいに見下す自己満人間は鬱陶しい。
ただそれとは別に、脚本がツッコミだらけのご都合凄くて、普通の脳みそある人にとっては「???」だらけで、ストーリーに集中出来ないレベル。
織田裕二もキレ者に見えて、相手の弁護士が本人確認すりゃすぐバレる捏造したり、いくら面白い奴でも、犯罪者をわざわざ大金かけ弁護士資格失うリスク取ってまで、他人に仕立てて弁護士にしたり(人知れず生きてきた無戸籍児を、アマゾンの奥地で人知れず死んだ人のフリさせるくらいならあり得るだろうが、あんなのいくらでもバレるだろう)、中島君も(演技じゃなくキャラの行動の点で)全然天才に見えないし、ヌケヌケご都合脚本と無駄&スロー演出のせいで、面白い設定が全然活かせてなくて残念。

初回90分スペシャルでやる内容ではない。29人がこの感想に票を入れています。

初回は登場人物の紹介と甲斐と大貴がバディを組むまでがダラダラとテンポが遅いし何度もチャンネルを変えようとしたが織田裕二と鈴木保奈美の東京ラブストーリー以来何十年ぶりの共演なので我慢して観たが面白くなかったです。初回90分スペシャルでやる内容ではなかった。

つまらないエピはやめてさっさと大貴と組んで最初の案件を解決してスカッとした形で終えて欲しかった。メインキャストが個性的だし2回目から面白くなりそうなので期待します。

予想通り28人がこの感想に票を入れています。

SUITSを日本版でリメイクするのは無理があるのでは?と思いつつも第一話だけでも・・と思い見てみました。案の定でした。本家を知っているので、別物としてみようとしても難しくて、つい比べてしまいます。本家ではテンポのよいウィットに富んだ会話がひとつの見どころとなっていますが、それはアメリカならでは。日本で同じ事をやろうとすると、どうしても安っぽい感じになってしまい、下手をするとお笑いコントですね。訴訟の国アメリカとはスケールが違い過ぎますし、弁護士ドラマをやるにしても、日本ならではのストーリーをイチから作った方が良い気がします。フジテレビのドラマ、やっぱり面白くないですよね。キャストで話題作り、海外人気ドラマのリメイクだったりと考えが安易で中身がない・・。頑張る方向が違う。バブルの時代を引きづっているように思えて仕方がありません。視聴者はそんなにバカじゃないです。

あくまで個人的な意見ですが25人がこの感想に票を入れています。

コケる予感が大なドラマ。
『ハーヴィー』『マイク』『ドナ』といった主要キャストが
あまりにも本家のイメージとかけ離れている。
それに、アメリカという『背景』があってのドラマ。
どんな内容にいじくるのかわからないが、日本の商習慣や
法律等々ではあの面白さは生まれないと思う。
それにしても、最近のフジテレビのドラマはオリジナルではなく
何処かの物を持ってくるのが多い気がする。
その方が制作費が安く済むのだろうか?
それとも、コケた時に言い訳しやすいのだろうか?

醜悪至極5人がこの感想に票を入れています。

あまりにつまらないので苦労したが、ようやく2話を見終えた。
相変わらずお粗末だった。
主たる展開は相手のスキャンダルを利用して脅すだけのやり方。しかも、すべて偶然だったりご都合主義で話が進むだけ。
鈴木くんも、「経歴詐称して弁護士やるなんてもともと無理」だと分かっているなら早く辞めろよ。この先、何の希望もないだろ。最後に甲斐から弁護士バッジを再度もらってやる気を取り戻していたが、バ◯なのか?
甲斐・鈴木って大バ◯コンビだろ。しかも、明確に違法行為なんだから、醜悪至極な大バ◯だわな。
ほとんど同年代で有能さがカケラも見えない鈴木保奈美所長が、甲斐に「降格もあるかも」とやたら言うのも設定的に不自然過ぎるし、蟹江を交えた会話がまた醜悪至極。1ミリもお洒落じゃない会話をお洒落だと思い込んでいる大バ◯トリオ。
蟹江がトイレで甲斐に水を掛けられるシーンも、水を掛けられるのを待っているのも醜悪。
すべてバ◯が醜悪な振る舞いをしているだけの醜悪至極なドラマだ。

原作が日本人向けじゃない。19人がこの感想に票を入れています。

中島裕翔(鈴木役)なんで友達にお金返さないの?それで退職金の小切手受け取らないって何故?
頭が良くて金銭感覚が無い人なんでしょうか。
同じ弁護士事務所で足の引っ張り合いって日本ではあまりないのでは?

以上が、悪い口コミ・感想でした。

感じ方は人それぞれですが、やはり原作を先に観てしまっている人には抵抗があるようです。

原作『SUITS/スーツ』動画の無料動画配信はコチラ!

無料動画(VOD)カテゴリの最新記事