公開日: 更新日:

菅田将暉主演「3年A組」が無料で見れる動画配信サイトは?【見逃し配信はコチラ】

菅田将暉主演「3年A組」が無料で見れる動画配信サイトは?【見逃し配信はコチラ】

菅田将暉「3年A組」見逃し配信

1月スタートのゴールデン・プライム帯連ドラは、日本テレビの「家売るオンナの逆襲」をはじめ、TBS、フジテレビもそれぞれ1作品ずつ初回視聴率12%超え。

「家売るオンナの逆襲」が無料で見れる動画配信サイトは?【見逃し配信はコチラ】

「好調続きのテレビ朝日の“ライバル”になり得るスタートを見せましたが、いずれもその後は失速、今のところ平均10~11%台をキープ。
それぞれ番宣に工夫も凝らしているらしいが、今後、大きく伸ばすのは難しいだろう」




[日本テレビ 22:30] 3年A組の視聴率

1話 10.2
2話 10.6
3話 11.0
4話 9.3
5話 10.4
6話 11.7
7話 11.9
8話 12.0
9話 12.9
10話 15.4

そんな中、菅田将暉主演の3年A組 の5話が10.4%と健闘しています。ゴールデン・プライム帯の連ドラ初主演という菅田将暉(25)が高校教師に扮し、卒業10日前の生徒たちを人質に学校に立てこもるという“衝撃的”学園ミステリーです。

注目すべきは「3A」放送後のネット上で、ドラマの意図について自分なりの解釈を語る書き込みが目立つことらしい。

書き込みには、ネガティブな意見もあるが、放送直後にネットが賑わうのは、テレビ離れといわれる若年層にそれだけ訴求力あるということですね。

「3年A組―今から皆さんは、人質です」の書き込み(口コミ)

3年A組は今クールのドラマで一番面白いと思います。菅田将暉の演技力は流石で、1時間あっという間に終わってしまうドラマです。今日からの第2章が楽しみです。

 

今日から俺は! はこの枠始まって以来の高視聴率だったかもしれないけど、そもそも日テレの日曜のドラマは爆死続きだったからね。3年A組もそこそこで枠自体のブランドも少しづつ上がってるように見えたけど次がね… 2クールぶっ通して、って言うのは面白い試みだけどその割には主演のふたりがインパクトに欠ける。それに秋元康原案って言うのも、前作の福士蒼汰のドラマが微妙だっただけに心配。

 

全てが明らかにならないと本当に伝えたいことがわからない、そのための伏線が毎週繰り広げられる、見応えのあるドラマです。
ほぼ学校の中なので演者の方の演技力がないと間延びしそうですが毎回あっという間に終わる感覚です。はじめは生徒役の方のイケメン度が話題になっていましたが社会派ドラマとして認知されるようになりましたね。全てが明らかになるのが楽しみです。

 

今あるべき社会(教育)の問題点そのものだ。
学校、教育委員会等の教育にかかわる全ての人々に、
考えてほしい逸話だと思う。

 

先生がもっとイっちゃってるキャラなのかと思っていたら、意外とフツーのいい人で、要するに学園熱血ものの派手なヤツ。あのストーリーをちゃんと引っ張っていける菅田将暉はさすがだ。

 

やっぱり、いいドラマかどうかって、役者の演技に引き込まれるかどうかにもかかっているな…と、感じた。菅田将暉は、いろんな役をやっているけれど、本当に、期待を裏切らない。本人が、前からやりたかった教師役と言うだけあって、気合いが半端ない!

 

この枠のドラマは面白いんだけど、出来れば時間を22時にしてくれないかなって思う。

 

このドラマはおもしろい。
初回見始めたとき、なんか猟奇的な感じの先生のドラマかな?と思って、見るのやめようと思ったけど、菅田のセリフを聞いていて、先生の意図がわかったし、昨今の世の中の「よくない部分」への警笛を鳴らすようなドラマだなと思って、結構セリフを真剣に受け止めてみています。
まだ我が子は小学生以下ですが、個人的には、子育てをする上でも考えさせられるようなセリフもあり、いいドラマだと思います。

 

3年A組毎週見てます。ほぼ教室内でのシーンなので役者の演技の技量に左右される部分も大きく面白いドラマです。

 

イケメンじゃないけど

演技力は素晴らしい。
観入ってしまう。

 

など肯定的な口コミが多数です。

 

もともと録画やネット配信(tverやHuluなどの見逃し配信)で見るようなドラマ好きがリアルタイムで見ようという気にならないと、2ケタには届きません。

日曜のドラマといえば伝統のTBS日曜劇場ですが、伸び悩んでいる『グッドワイフ』の数字を超えてくるようであれば、昨年連ドラ惨敗の日テレだけでなく、各局ドラマ制作者にとってもいい刺激になるのではないでしょうか

「3年A組 今から皆さんは、人質です」見逃し配信

菅田将暉主演の「3年A組―今から皆さんは、人質です」の見逃し配信は、tverで見ることができます。

見逃してから1週間すぎてしまった場合には、Huluで見ることができます。

今なら無料トライアルを利用すると2週間無料で視聴することができます。

hulu

 

「3年A組―今から皆さんは、人質です」のあらすじ解説

あらすじ解説主要キャスト主要スタッフ
卒業まで残り10日―。生徒たちの高校生活は平穏に幕を閉じる…はずだった。だが、教師はその日、担当生徒29人を集めて、突然こう告げた。「今から皆さんは…僕の人質です」鳴り響く爆発音。騒然とする生徒たち。『教師=生徒』の関係は一言で『犯人=人質』へ変貌を遂げる。この瞬間から教師と29人の人質生徒による、『最後の授業』が始まった―。謎と事件が連鎖的に絡み合う、一人の教師の『最後の授業』! たった10日間という日々を描き、死ぬ気で生きる人々を紡ぐ超限定的連続ドラマ! 誰も想像していない衝撃的学園ミステリーがここに開幕! ―この真相を知るまで、誰も卒業なんかできない。

出演者
菅田将暉
永野芽郁
片寄涼太
川栄李奈
上白石萌歌
萩原利久
今田美桜
福原遥
神尾楓珠
鈴木仁
望月歩
堀田真由
富田望生
佐久本宝
古川毅
土村芳
矢島健一
大友康平
田辺誠一
椎名桔平

監督/演出
小室直子
鈴木勇馬

プロデューサー
西憲彦
福井雄太
松本明子
難波利昭

原作/脚本
(脚本) 武藤将吾

第1話ダイジェスト「3年A組-今から皆さんは、人質です-」
菅田将暉さん出演作品

無料動画(VOD)カテゴリの最新記事