公開日: 更新日:

FBIとCIA それぞれの機関を題材にした オススメの海外ドラマ 16選!

FBIとCIA それぞれの機関を題材にした オススメの海外ドラマ 16選!

海外ドラマの舞台になることが多いFBICIA。それぞれの機関を題材にした作品で特集しました。

2019.11.9更新

海外ドラマで見たいおすすめのFBICIA作品!




FBI、CIAを題材にした オススメの海外ドラマ特集 BEST16!

16位 ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル【FBI】

ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル

88% のユーザーがこのテレビ番組を高く評価しました
Google ユーザー

数学であらゆる謎を解き明かせ!かつてない犯罪捜査ドラマが誕生!!

映画界最強の兄弟リドリー・スコット&トニー・スコットが、「兄弟のドラマ」をプロデュース!

犯罪者の行動を予測する公式を作る天才数学者の弟の協力で、さまざまな難しい犯罪を解明するFBIエージェントを描くドラマシリーズ

。ロブ・モロー(『たどりつけばアラスカ』)、デヴィッド・クラムホルツ (『レイ』)、ジャド・ハーシュ(『タクシー』)、ピーター・マクニコル(『アリー my Love』)主演。

数学であらゆる謎を解き明かす!FBI捜査官と天才数学者の兄弟が難事件に挑む、1話完結の知的クライムサスペンス!

1話完結で手頃に観れて楽しめる作品です!

兄が担当する難事件に、天才数学者の数学理論をあてはめ、次々と解決していく。

あらすじ解説主要キャスト主要スタッフ
米ロサンゼルスを舞台に、FBI捜査官の兄ドンと数学の天才で大学教授の弟チャーリーが、実在の数学理論を使って事件を捜査していく1話完結のミステリー・シリーズ。ドン役は「クイズ・ショウ」のロブ・モロー、チャーリー役は「ボビー」のデビッド・クラムホルツが演じている。数学コンサルタントとして、実際にFBIの捜査への協力経験を持つカリフォルニア工科大学の数学部学部長ゲーリー・ローデンが参加、犯罪捜査ドラマの中で数学理論が分かりやすく解説されるのもユニーク。製作総指揮は映像派監督兄弟、リドリー&トニー・スコットが務めている。05年1月より米CBSで放送開始。
ロブ・モロー
デヴィッド・クラムホルツ
ジャド・ハーシュ
アリミ・バラード
ピーター・マクニコル
ディラン・ブルーノ
サブリナ・ロイド
ナヴィ・ラワット
ソフィーナ・ブラウン
ダイアン・ファール
ルー・ダイアモンド・フィリップス
アヤ・スミカ
ウィル・パットン
ショーン・ハトシー
クリス・バウアー
ジェイ・バルチェル
ジョシュア・マリーナ
キャシー・ナジミー
原作/脚本
シェリル・ヒュートン
ニコラス・ファラッチ

ナンバーズ 天才数学者の事件ファイルの予告動画

『ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル』は、Huluでシーズン1~6まで無料で動画視聴し放題です。

15位 HOMELAND/ホームランド 【CIA】

HOMELAND/ホームランド

92% のユーザーがこのテレビ番組を高く評価しました
Google ユーザー

製作陣に「24」など数々のドラマを企画してきたハワード・ゴードンと「Xファイル」の最初の2シーズンの脚本を手掛けたアレックス・ガンサがタッグを組んだ作品 スパイ・スリラー・ドラマ・シリーズ「HOMELAND/ホームランド」

イラクで捕虜となった海兵隊のブロディ軍曹が、アメリカ軍によるアフガニスタンのアルカイダ基地襲撃の際に発見、8年ぶりに救出され、一躍ヒーローとして帰国するが、一人のCIAの女性エージェントがその帰国に裏があるのでは、と疑いを持ち始める・・・。

1話でグッと惹きつけられ、2話目で中毒になってしまう・・・観なきゃ損です!

あらすじ解説主要キャスト主要スタッフ
『24-TWENTY FOUR-』の製作陣が再び全米を熱狂させた超一級サスペンス。テロを未然に防ぐべく闘うCIAと“戦争の英雄”の息詰る攻防戦をスリリングに描いた『HOMELAND/ホームランド』は、アメリカの現代社会が抱える闇に鋭く切り込み、スピーディな展開でぐいぐいと観る者を引き込んでいく。
クレア・デインズ
マンディ・パティンキン
ルパート・フレンド
F・マーリー・エイブラハム
ダミアン・ルイス
ミランダ・オットー
モリーナ・バッカリン
サリタ・チョウドリー
トレイシー・レッツ
ジャクソン・ペイス
モーガン・セイラー
ナザニン・ボニアディ
デヴィッド・ヘアウッド
ライラ・ロビンズ
ディエゴ・クラッテンホフ
ジェイミー・シェリダン
ズレイカ・ロビンソン
ナヴィド・ネガーバン
ティモシー・シャラメ
監督/演出
レスリー・リンカ・グラッター
キース・ゴードン
マイケル・クエスタ
ダン・アティアス
ジェフリー・ナックマノフ
クラーク・ジョンソン
ブラッド・ターナー

プロデューサー
ハワード・ゴードン
アレックス・ガンサ
クレア・デインズ

原作/脚本
アレックス・ガンサ
ハワード・ゴードン
ギデオン・ラフ
アレクサンダー・ケリー
チップ・ヨハンセン

受賞
第64回 エミー賞

HOMELAND/ホームランドの予告動画

HOMELAND/ホームランドは、U-NEXTHuluでシーズン1~7まで無料で動画視聴し放題です。

14位 ザ・フォロイング【FBI】

ザ・フォロイング

93% のユーザーがこのテレビ番組を高く評価しました
Google ユーザー

人気スター、ケヴィン・ベーコン主演。

タイトルの“フォロイング”とは“追跡”や“信奉者”という意味でも使われる言葉。

元FBIとカリスマ殺人鬼の死闘を描く全世界に中毒者続出の衝撃のサイコ・サスペンス! 息をのむスリル&アクション!

14人もの女性の教え子を手に掛けた、元大学教授の凶悪殺人犯ジョー・キャロルが、刑務所から脱走。彼を熟知し逮捕した元FBI捜査官ライアン・ハーディは、アドバイザーとして現場に復帰するが、ライアンをあざ笑うかのように事件が次々と起こり…。

ベテラン俳優ケヴィン・ベーコンが初めてTVドラマシリーズに主演したことで話題に。また、「X-MEN」シリーズのアイスマン役ショーン・アシュモアもFBI捜査官役で出演する。

あらすじ解説主要キャスト主要スタッフ
14人の女子大生を残忍な手口で殺した元大学教授の 連続殺人犯ジョー・キャロルが、死刑執行を目前に刑務所を脱獄。
キャロルを逮捕したFBI捜査官ライアン・ハーディはキャロルの逮捕時、心臓に深刻な傷を 負ったことでFBIを去っていたが、FBI長官から直接、
現場に復帰するよう依頼が来る。ライアンたちがその行方を追っているうち、キャロルが、ある看守 を洗脳し、収監中もネットで外部と接触して
いた事実が判明。彼は自らのカリスマ性を駆使して、熱心なフォロワーたちのネットワークを作り上げていた。
はたしてキャロルの計画とは。
ケヴィン・ベーコン
ジェームズ・ピュアフォイ
ナタリー・ジー
ショーン・アシュモア
カイル・キャトレット
アニー・パリッセ
ヴァロリー・カリー
エイダン・カント
ニコ・トルトレッラ
ジーナン・グーセン
監督/演出
マルコス・シーガ
リズ・フリードランダー
ヘンリー・ブロンシュタイン
フィル・エイブラハム
ニック・ゴメス
ジョシュア・バトラー
アダム・デヴィッドソン
デヴィッド・フォン・アンケン
ニコール・カッセル

脚本
ケヴィン・ウィリアムソン
アダム・アームス
ケイ・フォスター
レベッカ・ダメロン
シンタロウ・シモサワ
シーマス・ケヴィン・フェイヒー
アマンダ・ケイト・シューマン
デヴィッド・ウィルコックス
ヴィンセント・エンジェル

ザ・フォロイングの予告動画

『ザ・フォロイング』は、U-NEXTでシーズン1~3まで無料で動画視聴し放題です。

13位 アブセンシア~FBIの疑心~【FBI】

アブセンシア~FBIの疑心~

94% のユーザーがこのテレビ番組を高く評価しました
Google ユーザー

FBI捜査官が自らに起きた「消えた6年間」事件の真相に迫るクライムサスペンス!

連続殺人事件の捜査中、突如姿を消したFBI捜査官エミリー。6年後、瀕死の状態で発見された彼女の裏に隠された秘密とは・・・。

本当の犯人は存在するのか??重厚なムードの中、先が読めない物語が展開するノンストップ・クライム・サスペンス!果たして、驚愕の結末とは?!

次々と起こる予測不可能な物語、誰も想像できなかった驚愕の結末をあなたは目撃する!

主演は8シーズンも続いた人気ドラマ「キャッスル~ミステリー作家は事件がお好き」でケイト・ベケット役を演じたスタナ・カティック。本作では製作総指揮としても活躍!

あらすじ解説主要キャスト主要スタッフ
FBI捜査官・エミリーが事件の捜査中、突如姿を消した。すでに死亡したと思われていた6年後、エミリーの夫・ニックのもとに1本の電話がかかってくる。指定された場所に行ってみると、水槽の中に瀕死の状態のエミリーがいた。やがて彼女は回復するが…。
スタナ・カティック
パトリック・ヒューシンガー
カーラ・テオボルド
パトリック・マコーリー
ニール・ジャクソン
ポール・フリーマン
アンヘル・ボナニ
クリストファー・コフーン
ブルーノ・ビチル
ラルフ・アイネソン
監督/演出
スタナ・カティック
マシュー・シラルニック

アブセンシア~FBIの疑心~の予告動画

『アブセンシア~FBIの疑心~』は、amazonで、シーズン1を無料で動画視聴できます。

また、U-NEXTで1話だけ無料で動画視聴できます。

12位 コバート・アフェア【CIA】

コバート・アフェア

94% のユーザーがこのテレビ番組を高く評価しました
Google ユーザー

シーズン1では、若いCIA訓練生のアニー・ウォーカー(パイパー・ペラーボ)が、突然現場諜報員に昇進となり、ベールに覆われたCIAで奮闘する姿を描く。異例の大抜擢は、アニーの抜群の語学力が買われたかのように見える。だが、CIA上層部の本当の目的は、彼女の過去に関わる何か、または人物にあるのか?

『コバート・アフェア』(英: Covert Affairs)は、アメリカのUSAネットワークで放送された連続テレビドラマ。

CIA(米国中央情報局)の諜報員(スパイ)として採用された女性の物語である。普通の女性だった主人公の女性アニー・ウォーカーが新米諜報員として世界各地でスリリングな任務をひとつひとつこなしつつ成長してゆく。主演女優はパイパー・ペラーボ。

主人公が諜報員ということもあり、アメリカ国内はもとより国外(ヨーロッパなど)でのロケも多数行っている。

あらすじ解説主要キャスト主要スタッフ
ダグ・リーマン製作総指揮のドラマ・シリーズの第1シーズン。CIA訓練生のアニーはトレーニング修了前に突然、現場諜報員に昇進する。与えられたミッションを遂行するアニーだったが、予想外の展開が待ち受けていて……。主演はパイパー・ペラーボ。
パイパー・ペラーボ
クリストファー・ゴーラム
カリ・マチェット
ピーター・ギャラガー
監督/演出
ティム・マシスン
フェリックス・アルカラ
ジョン・T・クレッチマー
アラン・クローカー
ジョナサン・グラスナー
アレックス・チャップル
ケイト・ウッズ
ロッド・ハーディ
ヴィンス・ミシアーノ
ケン・ジロッティ

脚本
マット・コーマン
クリス・オード
ジェームズ・パリオット
スティーヴン・フートスタイン
メレディス・ラヴェンダー
マーシー・ウリーン
デイナ・カルボ
マシュー・ラウ
ブレット・コンラッド

コバート・アフェアの予告動画

『コバート・アフェア』は、、amazonでシーズン1~4が無料で動画視聴し放題です。

11位 ハンニバル 【FBI】

ハンニバル

94% のユーザーがこのテレビ番組を高く評価しました
Google ユーザー

強烈な世界観を持つ男性2人 ハンニバル演じる精神科医マッツ・ミケルセンと、ウィル演じる犯罪プロファイラーヒュー・ダンシーの愛憎ともいえる、ある意味異常な関係が面白いとファンが続出!!

けっこう衝撃的なシーンが多いので、苦手な方もいるかもしれませんが、シーズン1の1話目から全米視聴者数436万人と、かなり熱狂的な支持を集めたドラマです。

グロいシーンがある程度なら大丈夫なら、このドラマ必見です!

あらすじ解説主要キャスト主要スタッフ
ウィル・グレアムは、自閉症スペクトラムの一種として、あらゆる犯人に共感し、その動機や犯行当時の感情を再現できる「純粋な共感」という能力を持っていた。目指していたFBIの捜査官の職は、適性試験で不適格となったが、その能力を活かし、FBIアカデミーの講師となった。FBI行動分析課の長ジャック・クロフォードは、ミネソタ州で発生した若い女性ばかりを狙う連続殺人事件の捜査のため、ウィルの特殊な能力に着目する。ウィルの友人であり、彼の精神状態を危惧するFBI顧問のアラーナ・ブルームはこの起用に反対する。クロフォードは、アラーナを納得させるべく、彼女が師事した高名な精神科医であり、人食い殺人鬼ハンニバル・レクターにウィルの精神鑑定を依頼し、ウィルを捜査に加える。そして、捜査が始まり、アラーナの危惧していた通り、彼の特殊な能力はウィル本人の精神に多大なるストレスをもたらすことになった。

狂気か、それとも美学か…。史上最も残酷な殺人鬼“ハンニバル・レクター”を描く衝撃のTVシリーズ「ハンニバル」。

マッツ・ミケルセン
ヒュー・ダンシー
ローレンス・フィッシュバーン
カロリン・ダヴァーナス
ヘティエンヌ・パーク
監督/演出
デヴィッド・スレイド
マイケル・ライマー
ピーター・メダック
ギレルモ・ナヴァロ
ジェームズ・フォーリー

プロデューサー
ブライアン・フラー
ジェシー・アレクサンダー
マーサ・デ・ラウレンティス
デヴィッド・スレイド
クリス・ブランカトー

原作/脚本
トマス・ハリス
ブライアン・フラー
ジム・デンジャー・グレイ
デヴィッド・フューリー
クリス・ブランカトー

ハンニバルの予告動画

10位 倒壊する巨塔-アルカイダと「9.11」への道【CIA】【FBI】

倒壊する巨塔-アルカイダと「9.11」への道

94% のユーザーがこのテレビ番組を高く評価しました
Google ユーザー

FBI vs CIA!「9.11」の真実を描く、社会派サスペンス! 人類史上最悪のテロは、防ぐことが出来た・・・!?

これまでの「9.11」を題材にした作品群とは一線を画し、テロに至るまでの経緯や、FBIとCIA との間にある確執を重層的に描き出しています。
本作がフィーチャーしているのは、FBIとライバル関係にあるCIAの不和と内紛です!

クリントン政権からブッシュ政権の間に実施された失策や、調査委員会て?平然と嘘をつく権力者にフォーカスし、アメリカの恥部をも隠すことなく晒す挑戦的な展開は見応え十分です!

全10話からなるシリーズは、ダン・フッターマン、アレックス・ギブニー、そしてライトらが創作および製作総指揮を担当しています。

あらすじ解説主要キャスト主要スタッフ
『倒壊する巨塔-アルカイダと「9.11」への道』は1990年代後半、オサマ・ビンラディンとアルカイダの脅威が迫る中、FBIとCIAのライバル関係が、意図せず2001年のアメリカ同時多発テロ事件(9.11)の悲劇をもたらす様子を描く。この新シリーズはピュリツァー賞を受賞したローレンス・ライトのノンフィクション作品を基にしている。
ジェフ・ダニエルズ
タハール・ラヒム
レン・シュミット
ビル・キャンプ
Louis Cancelmi
Virginia Kull
Ella Rae Peck
Sullivan Jones
マイケル・スタールバーグ
ピーター・サースガード
監督/演出
クレイグ・ジスク

脚本
ダン・ファターマン、アレックス・ギブニー

受賞
ピューリッツァー賞の一般ノンフィクション部門を受賞

倒壊する巨塔-アルカイダと「9.11」への道の予告動画

『倒壊する巨塔-アルカイダと「9.11」への道』は、amazonでシーズン1が無料で動画視聴し放題です。

9位 バーン・ノーティス 元スパイの逆襲【CIA】

バーン・ノーティス 元スパイの逆襲

95% のユーザーがこのテレビ番組を高く評価しました
Google ユーザー

主人公(マイケル・アレン・ウェスティン)は、世界をまたにかけて活躍していた凄腕の元CIAスパイ。ナイジェリアでの任務途中で突然解雇され、経歴や財産も奪われて命からがら逃れる。

気がついたら、故郷であるフロリダ州マイアミに送られ、政府のブラックリスト入りし、マイアミを出ないように何故かFBIから監視されることとなる。

自身が解雇された真相について調査を始めるが、近所の困っている人から問題解決を依頼されるようになり、人助けのためにスパイ技術の知識を生かして、私立探偵のようなことをするようになる。

主役マイケルを演じるのは、数々の映画やドラマの出演を経て、本作でブレイクしたジェフリー・ドノヴァン。気軽に楽しめるコミカルタッチの本格アクションサスペンスです!

『バーン・ノーティス 元スパイの逆襲』は、シーズン7をもって完結しています。

あらすじ解説主要キャスト主要スタッフ
敏腕スパイのマイケル・ウェスティンは、任務の真っ最中に組織から解雇を言い渡され、なぜかFBIの監視下に。やむなくマイケルは、故郷マイアミでスパイの技術や知識を生かした、警察では解決できない人助けをしながら、解雇の真相を探っていく。
ジェフリー・ドノヴァン
ガブリエル・アンウォー
ブルース・キャンベル
シャロン・グレス
監督/演出
ジェイス・アレクサンダー
ロッド・ハーディ
コリン・バックシー
デヴィッド・ソロモン
サンフォード・ブックステイヴァー
ポール・ホラハン
ティム・マシスン
ケン・ジロッティ
ジョン・T・クレッチマー
ポール・シャピロ
ジェレマイア・チェチック
スティーヴン・サージック

脚本
マット・ニックス
クレイグ・オニール
ジェイソン・トレイシー
アルフレード・バリオス・Jr
ニック・ティール
ミア・スミス

バーン・ノーティス 元スパイの逆襲の予告動画

『バーン・ノーティス 元スパイの逆襲』は、U-NEXTでシーズン1~7(ファイナルシーズン)まで無料で動画視聴し放題です。

8位 X-ファイル 【FBI】

X-ファイル

95% のユーザーがこのテレビ番組を高く評価しました
Google ユーザー

90年代に米テレビ業界の常識を打ち破り、世界的大ヒットとなった傑作が、「X-ファイル」

主人公は、科学では証明できない超常現象や不可解な事件の捜査に当たるフォックス・モルダー&ダナ・スカリーFBI捜査官。

基本的には1話完結のシリーズながら、“宇宙人に絡む国家の陰謀”をシリーズ全体の謎として据え、子供のころ異星人に拉致された妹サマンサを捜索するモルダーと、その事件に絡む政府の陰謀を描く連続エピソードもシリーズの中核を成している。

二人は、UFOや超能力、黒魔術、怪物など、数々の摩訶不思議な事件と遭遇します。民間伝承や都市伝説に科学的視点を盛り込んだ脚本は秀逸!超一級のエンターテインメントに仕上がっています。

X-ファイルは、科学を信じ超常現象など存在しないと思っているFBI捜査官 スカリー演じるジリアン・アンダーソンと、オカルト大好きなモルダー演じる演じるデイヴィッド・ドゥカヴニーの真逆のアプローチで挑む捜査方法が見どころです!

あらすじ解説主要キャスト主要スタッフ
真実はそこにある。説明がつかないと思われる事象を解明しようと挑み続けるFBI捜査官スカリーとモルダーの活躍を描くサイエンス・フィクション。2人は、UFOの目撃や異星人との遭遇、異星人による誘拐の他、あらゆる怪現象に立ち向かっていく。
デヴィッド・ドゥカヴニー
ジリアン・アンダーソン
ミッチ・ピレッジ
ロバート・パトリック
アナベス・ギッシュ
監督/演出
キム・マナーズ
トニー・ワームビー
フランク・スポトニッツ
クリス・カーター
ジェームズ・ウォン
ダリン・モーガン
グレン・モーガン

プロデューサー
クリス・カーター

原作/脚本
クリス・カーター
ジェームズ・ウォン
ダリン・モーガン
グレン・モーガン

『X-ファイル』は、U-NEXTで無料で動画視聴し放題です。

7位 BONES (ボーンズ) 骨は語る 【FBI】

BONES (ボーンズ) 骨は語る

95% のユーザーがこのテレビ番組を高く評価しました
Google ユーザー

有能な女性法人類学者とタフなFBI捜査官がコンビを組んで、“骨のカケラ”から、頭脳と最新技術を駆使して難解な事件を暴いていく新感覚クライム・サスペンス!

Huluユーザーからの評価が高いだけでなく、評論家からの評価も高く、エミー賞をはじめとする全40部門にノミネートされ、8つの部門で受賞しています!

基本的に1話完結型なので、長いシーズンが続いていますが、最新シーズンから観ても楽しめるはずです。また、登場人物それぞれが抱える事情や苦難が少しずつ解決されたりして「次回が待ち遠しい!」とも思わせてくれるドラマです。

あらすじ解説主要キャスト主要スタッフ
法医人類学者テンペランス・ブレナンとFBI捜査官シーリー・ブースがコンビを組んで数々の難事件を解決していくクライム・サスペンス。損傷が激しく身元確認の困難な遺体が発見されると、法医人類学者テンペランス・ブレナン率いるジェファソニアン法医学研究所のラボのメンバーが身元確定に全力を尽くす。骨から事件解決を導き出すという独特の視点から生まれる多彩なバリエーションと、どこかコミカルなユーモアのセンスで、多くの犯罪ドラマとは一線を画すポジションを確立。1話完結の分かりやすいストーリーながら、ブレナンの過去にまつわる事件も絡み、シリアス・ドラマの醍醐味も存分に味わえる。エンターテイメント性に溢れた、全米大ヒット・クライム・ドラマ・シリーズ。
エミリー・デシャネル
デヴィッド・ボレアナズ
ミカエラ・コンリン
T・J・サイン
タマラ・テイラー
ジョン・ボイド
エリック・ミレガン
ジョナサン・アダムズ
監督/演出
グレッグ・ヤイタネス
アラン・クローカー
パトリック・ノリス
ジーザス・サルヴァドール・トレヴィーノ
ターニャ・マキアナン
ランディ・ジスク
ドワイト・リトル
マイケル・ラング
チャド・ロウ

プロデューサー
ハート・ハンソン
バリー・ジョセフソン
スティーブン・ネイサン
ジョナサン・ポンテル
キャシー・ライクス
エミリー・デシャネル
デヴィッド・ボレアナズ

原作/脚本
キャシー・ライクス
マイケル・ピーターソン
ヒラリー・ワイズマン・グレアム

BONES (ボーンズ) 骨は語るの予告動画

BONES ―骨は語るは、Huluでシーズン1~12まで無料で動画視聴し放題です。

6位 GONE/ゴーン【FBI】

バーン・ノーティス 元スパイの逆襲

95% のユーザーがこのテレビ番組を高く評価しました
Google ユーザー

『GONE/ゴーン』は1話完結の海外ドラマです。サクッと見やすく私たち視聴者を飽きさせない1話完結ドラマは、『クリミナル・マインド』や『BONES-骨は語るー』といった捜査やサスペンスものが高い人気を誇っていますね!

全米を震撼させた少女誘拐事件の被害者であるキット・ラニガン(通称キック)がFBIの捜査員に!

FBIのトレーニングを受けていないキットに懐疑的な目を向ける捜査官もいるが、キットには「誘拐犯と5年間も一緒に暮らしたという。」どんなプロファイラーにもない経験があります!

そんな誘拐被害者だからこそ分かる犯人の行動心理とは?

あらすじ解説主要キャスト主要スタッフ
【Huluプレミア】「GONE/ゴーン」は、有名な誘拐事件の生存者、キット・“キック”・ラニガン (レヴェン・ランビン) と、彼女を救出したFBI捜査官フランク・ノバク (クリス・ノース) の物語である。大人になったキックは二度と同じ被害に遭うまいと誓い、武術と銃撃の訓練を行っている。フランクが編成した誘拐事件や行方不明者を専門に捜査するFBIのチームに加わることになったキックは、これが天職だと気づく。元陸軍のジョン・ビショップ (ダニー・ピノ) がキックの相棒となり、捜査官のケネディ (トレイシー・トムズ) やジェームズ・フィンリー (アンディ・ミエンタス) と共に、事件の解決と被害者たちの救出に取り組む。
クリス・ノース
レヴェン・ランビン
ダニー・ピノ
アンディ・ミエンタス
トレイシー・トムズ
監督/演出
マット・ロペス

脚本
マット・ロペス

GONE/ゴーンの予告動画

『GONE/ゴーン』は、Huluでシーズン1が無料で動画視聴し放題です。

5位 ブラックリスト【FBI】

ブラックリスト

96% のユーザーがこのテレビ番組を高く評価しました
Google ユーザー

ジェームズ・スペイダー主演の『THE BLACKLIST/ブラックリスト』は、2013年9月23日からNBCで放送が開始されたアメリカ合衆国の犯罪サスペンステレビドラマシリーズです。2013-2014年度の全米TV界で“ドラマ新番組No.1″ の高視聴率をマークした作品です!

犯罪者リストを持つ謎の男の狙いは?先が読めないスリリングな犯罪サスペンス!レッドがFBIに手を貸す理由、エリザベスと親しい人物の秘密、レッドとエリザベスの関係…物語の背景にいくつもの謎が張り巡らされ、興味が尽きません!

暗躍する謎の超A級犯罪者、レッド役のジェームズ・スペイダーは80年代に多くの映画作品に出演。ゴールデングローブ賞に2度もノミネートされています。テレビドラマでは「プラクティス」「ボストン・リーガル」でお馴染みですね!

1話完結で手頃に観れて楽しめる作品です!

あらすじ解説主要キャスト主要スタッフ
FBIの最重要手配犯のレイモンド・レディントン、通称レッドがFBIに出頭してきた。彼の要求は犯罪者たちの情報を提供する代わりに、新米の女性捜査官エリザベスをパートナーに付けること。レッドの真の狙いが分からないまま、危険な捜査がスタートする。

レッドはもともと海軍のエリートだったが、1990年に失踪。4年間の潜伏後、「犯罪のコンシェルジュ」として、犯罪者に情報提供する裏社会のフィクサーとなっていた。

ジェームズ・スペイダー
メーガン・ブーン
ディエゴ・クラテンホフ
ハリー・レニックス
ライアン・エッゴールド
パーミンダ・ナーグラ
監督/演出
ジョー・カーナハン
ジェイス・アレクサンダー
マイケル・ワトキンス
ヴィンス・ミシアーノ
ニック・ゴメス
アダム・アーキン
スティーヴン・サージック
ダン・ラーナー
マイケル・ジンバーグ
ピーター・ワーナー
ランディ・ジスク
スティーヴン・A・アデルソン
ポール・エドワーズ
カレン・ガヴィオラ

脚本
ジョン・ボーケンキャンプ
ルーカス・ライター
パトリック・マセット
ジョン・ジンマン
ジョン・C・ケリー
ウェンディ・ウェスト
J・R・オーチー
アマンダ・ケイト・シューマン
ジョー・カーナハン
ブランドン・マーゴリス
ブランドン・ソニエ
アンソニー・スパークス
ジム・カンポロンゴ
ジョナサン・シャピロ
ジョン・アイゼンドレイス
ダニエル・フォル
エリザベス・ベンジャミン

ブラックリストの予告動画

『ブラックリスト』は、U-NEXTで1話だけ無料で動画視聴できます。

4位 トム・クランシー/CIA分析官 ジャック・ライアン【CIA】

トム・クランシー/CIA分析官 ジャック・ライアン

96% のユーザーがこのテレビ番組を高く評価しました
Google ユーザー

「LOST」「プリズン・ブレイク」「FRINGE/フリンジ」の製作陣が贈る トム・クランシー原作の世界的ベストセラー小説、《ジャック・ライアン》シリーズのドラマシリーズ化!

CIA分析官ジャック・ライアンと新たに着任した上司のジェームズ・グリーアは、あるパターンを繰り返す不審な金の流れを追ううちに、アメリカとその同盟国を狙う新興勢力のテロリストとの、ヨーロッパ及び中東をめぐる追いつ追われつの死のゲームに突入していく。

最前線に駆り出されたライアンがエージェントとして覚醒していく姿は必見。恋人にCIA所属を明かせず悩むなど、等身大の人間としての魅力も!

あらすじ解説主要キャスト主要スタッフ
緻密な分析と粘りで世界の情報をチェックするCIAの“T-FAD”(テロ資金・武器対策課)の分析官 ジャック・ライアンは、イエメンでの不審な資金移動から、近く大規模なテロが起きる可能性を掴む。新任上司グリーアの命令で、共に現地へ飛んだライアンは、拘束した人物を尋問。しかしその真っ最中に基地がテロリストの襲撃を受け、容疑者は逃亡。その後、男が世界を脅かす大物テロリストのスレイマンだったと判明する。ライアンは世界を危機から守るため、知略の限りを尽くしテロリスト追跡を開始する!
ジョン・クラシンスキー
ウェンデル・ピアース
アビー・コーニッシュ
ジョン・フージーナックカー
アリ・スリマン
ディナ・シハビ
ハーズ・スレイマン
ジョヴァン・アデポ
フランシスコ・デニス
監督/演出
パトリシア・リゲン

脚本
トム・クランシー

トム・クランシー/CIA分析官 ジャック・ライアンの予告動画

『トム・クランシー/CIA分析官 ジャック・ライアン』は、amazonでシーズン1~2が無料で動画視聴し放題です。

3位 ホワイトカラー 【FBI】

ホワイトカラー

96% のユーザーがこのテレビ番組を高く評価しました
Google ユーザー

アメリカ(USAネットワーク)のテレビドラマ「ホワイトカラー」

主人公、天才詐欺師のニール・キャフリーを演じるのは「マットボマー」。恋人のために脱獄するところから話は始まります。

天才詐欺師 vs 天才捜査官。敵同士だった関係からまさかの最強コンビになっていきます。

SUITS/スーツを観ている方は、もしかするとお好きかもしれません!!

あらすじ解説主要キャスト主要スタッフ
収監中の天才犯罪者ニール・キャフリーは恋人のため脱獄を果たすが、間もなく知能犯専門チームのFBI捜査官ピーター・バークに捕まる。4年の刑期延長に対し、ニールはピーターに捜査に協力する代わりに自由にして欲しいと取引を持ちかける。ピーターは取引を承諾し、ニールは知的犯罪捜査のコンサルタントになる代わり制限付きの自由を与えられる。ニールはピーターと協力し、自身の経歴を生かした助言や、時に培ったテクニックを駆使してニューヨークに蔓延する知的犯罪を解決していく。
マット・ボーマー
ティム・ディケイ
ティファニー・ティーセン
ウィリー・ガーソン
マーシャ・トマソン
シャリフ・アトキンス
ヒラリー・バートン
監督/演出
ブロンウェン・ヒューズ
デニー・ゴードン
ジョン・T・クレッチマー
ティモシー・バスフィールド
アラン・アーカッシュ

プロデューサー
ジェフ・イースティン

原作/脚本
ジェフ・イースティン
クリフトン・キャンベル
トム・ギャリガス
ジョセフ・C・マスカット
ジョー・ヘンダーソン

ホワイトカラー早分かりダイジェスト動画

ホワイトカラーは、U-NEXTHuluでシーズン1~6まで無料で動画視聴し放題です。

2位 クリミナル・マインド FBI行動分析課 【FBI】

クリミナル・マインド FBI行動分析課

96% のユーザーがこのテレビ番組を高く評価しました
Google ユーザー

クリミナル・マインドは、サイコキラーの事件を扱った1話完結の話で、2005年の誕生以来、CBSネットワークのロングランヒット作として君臨しており、誕生から13年経ちましたが、全米での視聴者数は変わらず絶好調。日本をはじめ世界中で人気です!

FBIに実在する精鋭組織、行動分析課(BAU)。

犯罪心理を知り尽くしたプロで構成されたチームが、並外れた洞察力を武器にプロファイリングを行い、事件を解決に導いていきます。13シーズン続く大人気シリーズ。

残虐な殺人事件を見事な頭脳プレーで解決する爽快感のあるストーリーとなっています。超仕事熱心なリーダーのホッチを始め、個性的なメンバーの魅力が人気を支えています。

1話完結ですが、シーズンのラストは必ず次のシーズンへ続く伏線があるので、いつの間にか徹夜して見てた・・・などの中毒性が高く、イッキ見したい海外ドラマ間違いなしです!

また、1話完結のドラマということで、長いシーズンが続いていますが、最新シーズンから観ても楽しめるはずです。

この魅力・面白さは伝えきれないので、ぜひご自身で!

あらすじ解説主要キャスト主要スタッフ
FBIの行動分析課(Behavioral Analysis Unit、BAU)のメンバーたちが、犯罪者たちをプロファイリングし、犯罪心理を読み解き、事件の解決に挑む。

異常犯罪者たちの次なる凶行を防ぐべく、アーロン・ホッチナー率いるFBIの一流プロファイラー・チーム、BAU (行動分析課) が全米各地へ飛び、犯罪者たちの心理を分析、検証することで難事件を解決していく、本格アクション・ミステリー。

ジョー・マンテーニャ
トーマス・ギブソン
シェマー・ムーア
マシュー・グレイ・ギュブラー
A・J・クック
カーステン・ヴァングスネス
パジェット・ブリュースター
ジェニファー・ラヴ・ヒューイット
ジーン・トリプルホーン
マンディ・パティンキン
ローラ・グラウディーニ
監督/演出
リチャード・シェパード
チャールズ・ヘイド
ケヴィン・ブレイ
マット・アール・ビーズレイ
ガイ・ノーマン・ビー

プロデューサー
マーク・ゴードン
エドワード・アレン・バーネロ
エリカ・メッサー
ジャニーン・シャーマン・バロワ

原作/脚本
ジェフ・デイヴィス
アーロン・ゼルマン
エドワード・アレン・バーネロ
ジュディス・マクレアリー
アンドリュー・ワイルダー

クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン10の予告動画

『クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪』は、U-NEXTHuluamazonで無料視聴し放題です。

1位 パーソン・オブ・インタレスト【CIA】

パーソン・オブ・インタレスト

97% のユーザーがこのテレビ番組を高く評価しました
Google ユーザー

『パーソン・オブ・インタレスト』、原題: Person of Interest)は米国CBSで放送されているテレビドラマ。

製作総指揮はJ・J・エイブラムス、「ダークナイト」のジョナサン・ノーランほか。 ニューヨーク市の凶悪犯罪を防止するために奔走する謎の億万長者(マイケル・エマーソン)と、彼によって雇われた元CIAエージェント(ジム・カヴィーゼル)の活躍を描くクライム・サスペンス。

「パッション」のジム・カヴィーゼルと「LOST」のマイケル・エマーソンが、最高のコンビネーションを披露します!

あらすじ解説主要キャスト主要スタッフ
愛する人を失い、生きる目的をなくした元CIAのジョン・リースは、ニューヨークでホームレスとして日々を過ごしていた。そんなある日、謎の男ハロルド・フィンチに「犯罪予知システム」を駆使して人々を救うミッションに参加して欲しいと誘われ…。
ジム・カヴィーゼル
マイケル・エマーソン
タラジ・P・ヘンソン
ケヴィン・チャップマン
監督/演出
デヴィッド・セメル
リチャード・J・ルイス
スティーヴン・デポール
チャールズ・ビーソン
コリン・バックシー
デニス・スミス[監督]
フレデリック・E・O・トーイ
ミラン・チェイロフ
アレックス・ザクシェフスキ
ジェフリー・ハント
スティーヴン・ウィリアムズ
ブラッド・アンダーソン
クリス・フィッシャー
デヴィッド・フォン・アンケン
ジェフ・T・トーマス
ラリー・テン
スティーヴン・セメル
ケヴィン・ブレイ

脚本
ジョナサン・ノーラン
グレッグ・プレイグマン
パトリック・ハービンソン
デニース・テ
デヴィッド・スラック
ニック・ヴァン・ジーブルーク
マイケル・ソプチンスキ
アマンダ・シーゲル
ショーン・ヘネン
エリック・マウンテン
エイミー・バーグ
レイ・ウターナチット

パーソン・オブ・インタレストの予告動画

『パーソン・オブ・インタレスト』は、U-NEXTでシーズン1~5まで無料で動画視聴し放題です。

以上、Huluユーザーの海外ドラマファンが選んだ「FBIとCIA を題材にした オススメの海外ドラマ 16選!」をご紹介しました。

FBIとは?
連邦捜査局(れんぽうそうさきょく、英語: Federal Bureau of Investigation, FBI)
アメリカ合衆国の警察機関の一つ。アメリカ合衆国司法省において、連邦法に関する事案の捜査を任務としている。具体的には、テロ・スパイなど国家の安全保障に係る公安事件、連邦政府の汚職に係る事件、複数の州に渡る広域事件、銀行強盗など莫大な被害額の強盗事件などの捜査を担当する。さらに、誘拐の疑いのある失踪事案では、事案認知から24時間を経過すると、広域事件として自治体警察からFBIに捜査主体が移される。本部はワシントンD.C.ペンシルベニア通り935番北西(ジョン・エドガー・フーヴァービルディング)に位置する。ワシントンD.C.のポトマック川対岸にあたるバージニア州北部にクワンティコ本部が置かれている。エドガーフーヴァー・ビルは行政部門の中心であり、クワンティコ本部が捜査部門の中心となる。wikipedia
CIAとは?
中央情報局(ちゅうおうじょうほうきょく、英:Central Intelligence Agency、略称:CIA)
外国での諜報活動を行うアメリカ合衆国の情報機関である。中央情報局長官によって統括され、アメリカ合衆国大統領直属の監督下にある。第33代大統領ハリー・トルーマンが諸外国から寄せられるバラバラの情報を、一括して収集できる組織を望んだことを契機に組織された。中央情報局(以下「CIA」)は、国家安全保障会議の直轄機関であり、アメリカ軍からは独立して存在している。CIA自身が収集した情報の他に、国家安全保障局、国家偵察局、国防情報局、各軍の情報部、財務省情報部、エネルギー省情報部といったアメリカ政府の情報機関から構成されるインテリジェンス・コミュニティーからの情報を集めて分析し、大統領と国家情報長官に報告する。アメリカのインテリジェンス・コミュニティーは国家情報長官によって統括され、CIAはその「中央」にある情報機関である。また、CIAは創設期からイスラエル諜報特務庁やイギリス秘密情報部とつながりが深く、また、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドの情報機関とは、アングロ・サクソン連合として横の連携がある(UKUSA協定)。wikipedia

huluオススメ動画・感想カテゴリの最新記事