公開日: 更新日:

海外ドラマ「SUITS/スーツ」シーズン1 第7話~8話の感想・ネタバレ・あらすじ

海外ドラマ「SUITS/スーツ」シーズン1 第7話~8話の感想・ネタバレ・あらすじ

SUITS/スーツ シーズン1 第7話「模擬裁判」のあらすじ

SUITS/スーツ シーズン1 第7話「模擬裁判」の感想・ネタバレ

(C)2011 Universal Television. All Rights Reserved.

事務所で行われる模擬裁判で、ルイスから指導を受けたアソシエイトと対決することになったマイク。

ところが、緊張をはらんでいるレイチェルとの関係に気を取られてしまい、マイクは負けそうになる。

SUITS/スーツ シーズン1 第7話「模擬裁判」の感想・ネタバレ

出勤時、コーヒーを持って歩いていたレイチェルに危なく自転車で接触しそうになったマイク。

何かとぶつかり合う二人、先日の替え玉受験問題が尾を引いているようです。

自分が受験で苦しんでいるのに彼の取った行動が許せないレイチェルです。

事務所では恒例のアソシエイトによる「模擬裁判」の準備が行われていた、共同経営者のジェシカが議題を出しパートナーのルイスが対戦相手を決める役、マイクの相手は全国大会でも優勝経験のある強敵カイルに決まり、場は盛り揚がっていた!

Associate【アソシエイト】とは?
Partner 【パートナー】とAssociate【アソシエイト】とは、ハーヴィーの事務所内の役職は「パートナー」。これは出資者としての地位を有する弁護士であり、代表者と同等の権利を有する。マイクは「アソシエイト」で、雇用された若手弁護士のこと。

やる気のないマイクでしたがハーヴィーにアドバイスを求め、彼は和解案を勧めた、和解し早く裁判を終わらせパートナーの手伝いをした方が良いとカイルを説得するが見事に裏切られ窮地に立たされたマイク。

一方ハーヴィーはクライアントのホテルのオーナーであるジョーンズが合併話しを進めたがっている事を聞き慎重に交渉を進める事を約束。

ジョーンズと合併相手のホテル王ベェガが飲みながら話している所へ、ベェガの弁護士スコッテイが登場。

彼女はハーヴィーの元カノでハーバードを一番で卒業した才女である。

今はイギリスの法律事務所に勤めていて久々の再会に二人は仕事は後にして欲望のままに。

SUITS/スーツ シーズン1 バリューパック [DVD]

SUITS/スーツ シーズン1 バリューパック [DVD]

ガブリエル・マクト, パトリック・J・アダムス
2,387円(01/23 11:46時点)
Amazonの情報を掲載しています




SUITS/スーツ シーズン1 第8話「敵と味方の境界線」のあらすじ

SUITS/スーツ シーズン1 第8話「敵と味方の境界線」の感想・ネタバレ

(C)2011 Universal Television. All Rights Reserved.

マイクは、クライアントの事業を脅かす現代のロビン・フッドの違法行為を止める役目を受け持つことになった。

一方ルイスは、訴訟に勝つために、ハーヴィーとの対立を解消しなければならない状況に…。

SUITS/スーツ シーズン1 第8話「敵と味方の境界線」の感想・ネタバレ

ハーヴィーとジェシカは慈善事業家のルシールから彼女が資産運用を任せている投資会社に資金を横領され低所得者向け住宅建設の事業がとん挫してしまうと相談を受けた。

どの様にしてお金を取り戻すか話し合い事務所に戻ったハーヴィーを別の依頼人ジェンセンが待っていた。

彼はビジネスではなく娘のローラの事で相談しに来たのだ

彼女が偽のIDを作っている事を知り何か犯罪に巻き込まれているのではないかと心配しているのだ

長いこと親子の関係がうまくいっていないので尚更心配しているとの事、マイクはローラの事を調べる様ハーヴィーに指示されます。

待たしておくよう言っておいた尋問予定の投資会社のマズロの部下パーキンスは、ルイスが待たずに強く尋問した結果、心臓発作により死んでしまった。

ルイスを責めるハーヴィーは大事な証人を亡くし窮地に追い込まれた。

その頃ローラを見つけたマイクは調べた資料を見せ父親の会社から大金を盗んだのは何故だと問い詰めます。父の会社が環境汚染をしているからと言うのだ。

その夜、マイクの部屋をローラが訪ねて恐れていた事を突き付けられる。ハーバードのPCをハッキングしてマイクの名前が名簿にない事をつき止めたと言った。

マイクの説得で彼女も父、ジャンセンと歩み寄りたいと。

窮地に陥っているハーヴィーを助ける為ローラのPCスキルで調べてほしいと頼み込む。

ローラや金融関係に強いルイスの協力で、ルシールのお金を取り戻すことが出来、喜んでいる事務所にローラがマイクに大きな袋を持ってきた。中を見るとハーバードの卒業証書が入っていた。

海外ドラマ「SUITS/スーツ」シーズン1 第9話~10話の感想・ネタバレ・あらすじ

SUITS/スーツ シーズン1 「1話~12話」の感想・ネタバレ・あらすじ

話数 タイトル 米国放送日 視聴者数
(万人)
1 弁護士の条件 2011年6月23日 464
2 特許の罠 2011年6月30日 389
3 経営者の資質 2011年7月7日 453
4 暴かれた秘密 2011年7月14日 438
5 長年の親友 2011年7月21日 438
6 インサイダー取引の謎 2011年7月28日 444
7 模擬裁判 2011年8月4日 403
8 敵と味方の境界線 2011年8月11日 396
9 無敗の弁護士 2011年8月18日 445
10 罪の代償 2011年8月25日 382
11 ルールの遵守 2011年9月1日 396
12 無実の服役囚 2011年9月8日 347


(Wikipediaより一部抜粋・転載)

オススメ動画の感想カテゴリの最新記事